知事選挙宇都宮氏 辞退

宇都宮氏が辞退した。
共産党が押さなかったらしい。日弁連の票もあっただろうけど、内心本当に良かったと思った。
知事立候補した時に辞めたら良いのにと思った。
今までの素晴らしい仕事が知事なんかしたら汚れると思う。
テレビ報道では実際には増田さんが一番現実的だった。増田さんが知事になればいいなぁと思う。 短期的視野では都政の仕事はできない。小池女史は現実的にできない事ばかり言っていた。鳥越氏は知事の仕事自体が理解出来てない、頭が回ってない。
宇都宮氏の弱者救済的な考え方は、とても良いがやはり クリーンさとオリンピックや未来都市開発は矛盾する。つまり都市の10年30年先を考えられるのは増田氏だけだ。

増田さんが知事になれば、少しはマシ。

宇都宮氏は本当に賢いと思う。宇都宮氏は、ずっと命を狙われながら困難な弁護士の仕事を長年してきたが、 知事仕事は、人望が必要だ。宇都宮氏はそうした意味でかなり性格が特殊な人物。理解しずらいと思う。賢い人ぼどこの時代に知事には、なりたがらない。ガッツポーズをとっていたが、退陣の理由は他にあったのだろうな…。