20160229 雨

風邪気味だったのが、緩和した。
身体は正直だ。
痛いほどに。
今日は突然
頭に音楽が流れて、止まらないので モーツアルトを聴いた。 素晴らしい
危ない、何かにつき動かされそうな魅力。
良いものは危険だ、ふと我に変える。

そんな一日だった。
いろんな様々な事を考えていた一日だった。

出た答えは有意義で建設的だった。
創造は力だ。
改めて確信した。

池に石を投げたような素晴らしい世界がある。
自然が私に教えてくれる。実にsimple、だがその為にかなり難しい事を挑戦して考えていかなければたどり着かない。

ふと思った。
素晴らしいものを
誰もが理解出来ない場合のマイナスを…。
一番大変なのは
そこかもしれない。

なぜ神は人をそう創造したのだろうか?

いや、万人が理解できる事が不思議なのかもしれない。

何かを見て何を発見するかは、人それぞれ。