20150716 雨

今日は涼しい。昨日までの炎天下が嘘のよう。

昨日から、テレビで戦争反対と久しぶりにデモが増えた。戦争賛成派と戦争反対派がいて、なりゆき派がいる。

私は今のところ戦争反対派だ。避けれるのであれば、避けたいのが本音。 なぜなら人殺しになりたくないから、殺されるのも嫌だ。安倍総理がテレビで私は野心で総理になったと言った時に、戦争賛成派だとすぐに理解した。人は、権力をもつ時に自分は殺される立場にないとなぜか変な誤解する。政治家のヒーロー願望とは、そこまで愚かさをもっている事が危険だから、今回は想定内の結果になっている。不思議なのは国が赤字なのに、津波で沢山の人が死亡したのに、まだ国民で若い世代を殺そうとする政治家が普通に政治家をしている事。これから高齢化が進み、納税者が減り若い世代を戦争で人口を減らす方向で考えている政治家って国を滅ぼしたいのだろうか?
一人の政治家の野望の為に、国がおかしくなるなんてあってはいけない。
国民の理解が進んでないのではなく、国民は理解なんてできない。少なくとも、我が子を死んでほしいと思う親は、ほとんどいないだろう。昔は家が貧しく戦争に行けば、貧困から逃れられたり、名誉な事と言われたが、大半は家族の為に犠牲になり戦争に行った。あの頃とは違うと言っても、確実に人は、死ぬのである。だいたい戦争に行き、戦争から帰宅してすぐに普通の生活に戻れると思っているのだろうか? 戦争体験後の兵士は、ほぼ皆通常の日常に戻るには、何年もの肉体的精神的ケアが必要になる。莫大な防衛費とメンタルケアに医療費、介護費、出産率の低下、子供の育児。どれだけ赤字の破綻した国をつくりたいのか?そんな財源は日本に現在ない。私には正直理解を越える。

それだけの重荷を、国民に背負わせて平気な総理大臣が政治家が今現在日本に沢山いるのである。

現在日本は70%は生活が苦しいという解答があり、そこへまた、生活が苦しくない政治家が野心で国民に無駄な血を流させようとしている。勿論今までも、この憲法で犠牲になった人がいるのも知っている。だがそれを理由に戦争に向かう流れを許すと、たちまち時代はあっという間に、変わってしまう。昔の歴史的事実から目をそらしてはいけない。戦争をしたい人は、昔から絶対数いて、それは通常本人には自覚がない見えないコンプレックスを抱えたり日常に不満がありぶつけたい人や、戦争で一儲けしたかったり、どうせなら、一回人生をチャラにしたい人もいるだろうが、そうした一時的な野心や不満の為に時代が変わってほしくないと思う。日本は核の犠牲を体験し戦争犠牲の重さを歴史体験で理解しているのだから、こういう政治家は許してはいけない、昔から最悪は悪魔は、正義の顔をしてやってくると言われている。日本の正義とは?

国の為に
若い世代の為に
家族の為に
正義の為に
戦え!

そんなもん
嘘つきの猿芝居だ。
単に野心を満たしたいだけだ。
平和を維持する政治家が 一番有能だという事実を ちゃんと再認識しなくては、いけない。

人は、あれができる
これができるは、認識し理解しやすいが、
人は、あれをしない
これをしないは
なかなか理解し認める能力がない愚かな動物なのだ。

そんなに金を使って戦争がしたいなら、その前に経済を立て直して、国民を豊かにしてからにしてほしい。今の政治家のお爺ちゃん達は、国民から金を盗るしか考える能力がない馬鹿ばっかり。生活が苦しい末端から金を吸い上げるだけの寄生虫みたいな政治家なんていらない。

まして国民の命まで奪う国がらみの犯罪を平気で実行する、政治家は裁判で国の平和を脅かしたとして死刑になるべきだと思う。
犯罪者が殺人を犯して死刑になるなら、政治家が権力で人を殺すのも大罪じゃないか!!

対して変わらんでしょう???

テレビの報道や、一時的なお涙頂戴政治家の茶番で騙されてはいけない。 泣くぐらい子供にもできる、だいたい泣いてる場合か((怒)
本当の英雄とは
平和を維持する能力がある政治家だと私は思う。

バブルを経験した異常感覚の、もう認知症みたいな政治家は対した政治能力はないから早く引退してほしいなぁ。

(単に個人的感想で書いているだけなので、公に向けた文章ではありません)
戦争の時代になったら
あの人柄が良いと言われた隣のおじさんが、
一番たちの悪い嫌なおじさんになる (変化する)

人間は時代の常識の変化で、人柄まで変わるのだ。
信じられないだろうが、それが現実。

信じられないだろうが、 歴史が一番それを教えてくれる。
人間は脆い、
戦っちゃいけません。逃げて逃げて自分の命を守って無事に最後まで生きのびて下さい。
ずるい、最低、逃げたと罵られてもいいんです。
弱虫と言われても。
無事に最後まで生きて下さい。
第二次世界対戦で日本が
戦時中そう兵士に言ったお坊さんがいました。
これが真の勇気だと思います。

それぐらい人は、人に生きてほしいものなのです。
これからは戦争しない政治家を応援したいです。
それか、戦争したい人だけ戦地に行ってくれたらいい。

よくプラカードをもって戦争反対というが
正しくは
平和賛成!!と言ってほしいのです。

平和反対とは、政治家はいいずらいでしょう?