20150604 晴れ

今日は以前から欲しかった本を二冊注文した。
どうしても欲しいが絶版で、口コミでも中身は、かなり良いらしく、まだ予約注文だけなので、手にはいるか解らない。
本を読み知る内容は、時に影響や好奇心や教養になり、私の人生を楽しいものにしてくれる。
その読書で かなり慣れを必要としたのは理系の本だったが、今では普通に慣れて自然に読めるようになった。むしろ今では映画や物語でも、作り話という前提で読むようになってしまった。
UFO騒ぎ番組でも、カメラ撮影の状況で環境で光源が変化する事を考えてしまい、わあ!ビックリ〜スゴイーと単純には…ならなくなってしまった。それよりも新しく発見された科学の内容のほうが、凄いです。それにしても、科学的に考えてもUFO解釈には、かなり乱暴だろうと思う適当な映像を見せられて、視聴者は馬鹿にされていると思ったりしないのだろうか???
単なる娯楽だから?
こうしたTVを信じ込む思い込みが強い人がいたら、少し可哀想な気がするなぁ。

それはともかくも
絶版だから手にはいるかなぁ(汗)

そればかり 考えてしまう。きっと…今の私には必要な栄養となる内容なのだと思う。