ガーデニング

カスミソウの芽がでない。
もう諦めモードになってきた。多分暑すぎるから 一度種にショックを与えてみようか???そこら辺悩んでいる。やり方は判っているのだけど…。どうでしょう?

新世界の牡丹が咲いた。
以前勤務していた会社から頂いた花の苗を咲かせるまで頑張ってみたが、こうして美しい姿を見せてくれると、花には罪がないなぁ…。長く仕事をしていると、仕事でのプラス行動をとれなかった罪を日々意識して行動している自分がいる。
負け戦を思い出す牡丹だが、格闘して戦った日々は後悔はない。この牡丹は地震の思い出に残された、あの頃体験した人の優しさと日々戦った記憶に唯一の幸せな宝物だ。 会社との縁は完全に切れたが花は私のそばにいる。紫陽花も忘れる事がないあの人の姿に見える。
思い出の人は私の中で花になり優しく生きている。
偶然 新世界という花で、縁が切れたのも、花が導いた新しい人生の始まりだったのかもしれないと思うと、この牡丹は我が家に暮らしたかったのかもと思うと、なかなか不思議な縁だ。
ほとんど過去を振り返らない私だが牡丹は忘れるなと優しく微笑んでいる。