20140613雨

小雨の中を犬の散歩にいきました。
スバルは結構楽しそうで、突然農道をダッシュすると、びっくりして一緒に走っていました。
はじめは曇り空だったのに突然小雨になり大降りになりびしょ濡れになりましたが、スバルはいつもびしょ濡れなので一緒に
雨の中を走って楽しみました。
つい最近スバルはだんだん大人の犬になり、簡単には言うことをきかなくなりましたが、少しだけ私に気を使ったりします。
近所の犬も知らない犬も多少興奮はして唸ったり吠えたりしますが、だいたい撫でると素直になってくれます。

動物は動物の事情があり
ますが、我慢して大人しくしてくれるのが嬉しいです。
紅い蛇もすぐに古小屋に逃げてしまい、蜂も毎日忙しそうにしています。なんだかみな楽しそうにしています。