20140611雨

雨がやっと降った。
とても助かる。
雨が降ると地面がとても良いにおいがする。
土も柔らかい日々真面目に農作業して右腕左腕が筋肉痛になってしまっていたのだけど、運動らしい運動をしないので、久しぶりにサッカーを見てゲーム展開の速さに、もう少しアクティブじゃないといけないと反省しつつ、午前中少し作業をしたら、やはり疲れてきたのか、少し休んだ。でも以前悪くなっていた足は完治したし、仕事をやめて正解だったと思う。
体力的に限界の時に治療薬で副作用が出ていた手の震えもほとんどあまり
なくなってきた。
入院した後、更年期かと思っていた震えも、今から思えば自分を大切にしてこなかった無理をしたつけが身体に現れて、症状が出るだけ良かったと思ったりする。
気がつかないと、倒れていたと思う。

再就職は手の震えの症状がなくなって体力が戻ったら無理のない程度の仕事につこうと思っている。元から野心とかは、私はあまりないので。

日々気持ちが穏やかだと、本当に嬉しい毎日。
夢で犬が出てきて、夢でも今はうなされなくなった。

すべてが、今は良い方向にいっていると思う。