今日の読書

昨日に続き、ファインマンの本を読みます。
今は31Pまで、読みました。素晴らしい分子の数での世界を読んで、結構寝るのが、辛いぐらい面白いです。でも目の為に2時間に抑えぎみに読んでます。
考えもつかなかった発想に、やっぱり新鮮さが衰えません。
約300Pあるので十日で一度読みになります。でも理解力をつける為にできるところまで挑戦したいと思います。
WWW 燃える〜
物理への素晴らしさに探究心が芽生え、時折日常の小さなことにも、ふと感動したりします。
マーカス チャウンの本以来の新鮮な気持ちが生まれてきて、この分野に本当に出会えて良かった!!(泣)
そう、生命というテーマにおいて深い理解となると原子分子の話になり、やはり驚きが増えます。実際にあるモデルとしてより、もしかしたらその情感や感性があって探究心は益々増えていくのかもしれないですね。