20120925雨

私は、知らない事を知る毎日だ。

韓国 訓練の海上自衛隊護衛艦の入港認めず。27日に韓国南部で行われる大量破壊兵器の拡散を防ぐための海上での訓練で、訓練に参加する日本の海上自衛隊護衛艦が韓国の港に入ることを韓国側が認めず、日本政府が抗議していたことが分かりました。

この訓練は、核兵器や生物化学兵器とその関連物質などが海上輸送され拡散することを防ぐため、アメリカが主導して毎年、行われています。ことしは、韓国南部のプサン沖で日本の海上自衛隊アメリカ、韓国、オーストラリアの海軍が参加して27日、海上での訓練が実施されますが、訓練に参加する日本の海上自衛隊護衛艦プサン港への入港を認められず、日本政府が抗議していたことが分かりました。
ソウルの日本大使館によりますと、日本側は2年前の訓練でも入港し、今回、アメリカなどの艦船も入港する予定であるとして、見直しを求めましたが、韓国側は海上自衛隊護衛艦と韓国の艦船は沖合で行う不審船を追跡する訓練に参加するなど訓練上の理由を挙げて、入港を認めなかったということです。

韓国側としては島根県竹島を巡って日韓関係が冷え込むなか、日本の海上自衛隊護衛艦が入港することで国民の反日感情が高まることを懸念したものだという見方も出ています。

全然関係ないが…
いつも思う事
「戦ってやる!!」と平和な時に大声で言う人ほど、現実になると唖然とするほど逃げ足だけは早い事実を。。地震の時に知った。人間は矛盾した生き物である。
それは、結局は身体が学んでない為に起きる現象だと痛感した。
中国は個人、国民のの思想で暴動は ありえないらしいです。 日本企業を狙う暴動は政府が裏で、しかけた茶番暴動らしい。

民放のテレビ情報と今起きてる現実は かなり違うのかもしれない。空母をつくれない能力がない中国、戦争兵器では、立ち遅れている中国、国民感情ばっかり煽る報道。
本当に一番恐いのは、中国自身が他国より劣るという現在の負けている現実を認められない思想かもしれない。敗北は国の破綻を意味する。
まあ、仮想が支配する現代のネットワーク社会では、現実は…言うとただ反発を買うだけなのかも。
ここでシンプルに思考すると、腹がいっぱいになり金が増え、着るものも良くなると今度は物、家、領土、地位や名誉がほしくなり、人の欲望には 限りない。それは思想的な事を越えて世界共通の人の原罪である方程式は昔から…なんにも変わらない。
百元をばらまき、騒ぎ立て国民感情を利用し暴動を裏で操作している人がいる事は、中国国民も知っているらしい。 これだけでも複雑な社会環境だ。
日本では、共産主義社会の国民の環境を正確に理解するのは、本当に難しい。

海上保安庁の皆様には、頭が下がります。
徴兵制度導入とか、簡単に言う政治家様に先ずは自らが他国の戦場の現場に行ってから、もう一度考えてほしいと思います。
所詮は、なーんにも理解してない人が国を背負っているんですよね。きっと。
戦争を知らない世代の政治家は本当に恐いです。頭いい第一条件に、身体での体験実習理解力を入れてほしいです。
多分、過半数を越えて廃人になるでしょうが。
今の現代の日本人に
昔の日本人が持つ忍耐強さや信念など、もう…皆無に近いし能力は多分残念ながらないと思う。

この世の中に好きで国に利用されて息子に戦争という人殺しを薦める親はいないはず。正常なら。

そう考えると逆に時代の流れを利用した人が一番賢いのかも。
だが私は阿呆だから
戦いに行く人に、逃げて隠れて人殺しをせずに、国から勲章も貰わずに、生き延びることを薦めたいと思います。

ニュースで中国の動きを見ると、昔の日本人の戦争は単一民族の驚異的な恐怖感があるほどの恐ろしい戦争をしてきたのだと…つくづく思う。それが今だに忘れられない中国がある。
それとー
一説に言われている ように
中国のやり方では
「中国は戦争はまずー殴って即行ダッシュで逃げるのが好き説」
この方程式は、あり?(笑)