20120715読書

昨日は月がぼけぼけだったので、観測はなし。サイモン シンを読んで終了でした。

今日は昨日より、いい?知人の方がわざわざ御礼に店までご挨拶に来て下さいました。ともに空を見る方なので賢く、優しい気配りのある言葉が嬉しくこちらは学ぶ事ばかりです。
今日は新築祝いのプレゼントをギフトとして仕上げ楽しい一日でした。

天文や数学物理の勉強は、のんびり進めているので師匠には多分鼻で笑われるぐらいでしょうが…まあ、毎日継続できているので、とても嬉しいです。今日も楽しい一日でした〜!
お客様も
遠方から、はるばる訪ねてこられて感激した日でもありました。感謝です〜!
立派な方々ばかりで恐縮いたします。

今晩も観測と勉強になります。日々努力ですね〜。一年こつこつ読書頑張ります!!
今日は最高の月見になりました!
趣味も二年目に入ると、趣味勉強部屋まで作ってしまいます!NHKで数式を使い立体を表現した町工場のニュースがあり、凄い〜!と思いました。
私なんか理解にも、まだほど遠いですが…ONZ
そう考えると日本の町工場は、素晴らしいスキルがあるんだと胸にぐっときました。
元は美意識の探求から始まった事ですが、毎日がとても新鮮です。