20120331雨

北朝鮮がミサイルを撃つ日に
朝のニュースで、ミサイルを日本は打ち落とすのは、法的にどうか?と討論している。今頃何を言ってるのだろうか?

前から思っているのだが…住んでいて恐い国だなぁと、つくづく思う。

時々飛行機が空を飛ぶたびに、現実を空から知らされる。
それは…とても危機感ばかりあるような
気持ちにどんどんなっていくのだ。
でも望遠鏡を買ってしまった。
石川はつねに最前線の場所であり、それは歴史が証明している。。

空はいろいろな事を教えてくれる。
家族の為に戦った人達がいたことも…。
聞けわだつみの声の時代の苦しみの時代を背負って今許され守られ生きてる事実を知らされる。

戦争は今だに現実としてあるんだよね。

苦しみの時代をしっかり知る事で平和は保たれるの。

一週間なんにも食べない経験をしたら、解るよ。
平和が大切な事を。

国民に肉のスープを食べさせたい国と
肉を捨てて平気な国が隣り合わせにあるだけなんだけど。

戦争体験者に
育てられた事を
感謝してる


高峰譲吉企画で
思いがけず、クラッシックの音色を聴いた。
今度の休みは、自宅でゆっくり音楽を聴いてみようかな…となんとなく思った。

そういえば、つくづく実感したのは私は人物像よりもその時々の「考え方」に興味がある人間なんだなぁ〜と今日は再確認した一日でした。

人物像も一生の間にいろいろ変わっていくから…内容のほうが魅力的なのかなぁ?
記念にメモ

アドレナリン (adrenaline) (英名:アドレナリン、米名:エピネフリン、IUPAC組織名:4-[1-ヒドロキシ-2-(メチルアミノ)エチル]ベンゼン-1,2-ジオール)とは、副腎髄質より分泌されるホルモンであり、また、神経節や脳神経系における神経伝達物質でもある。分子式はC9H13NO3。

ストレス反応の中心的役割を果たし、血中に放出されると心拍数や血圧を上げ、瞳孔を開きブドウ糖の血中濃度(血糖値)を上げる作用などがある。

牛さんに感謝〜。

高峰譲吉様も、ものすごく苦労していらっしゃる人生でした。凄い嫌がらせも受けているらしい内容だった。Wikipediaより。成功の影には闇が必ずある…。

明日は石川は雪らしいです。
月は雲の合間に
すぐにかくれてしまいました。
これから先は地球照は難しい時期になりますが、クレータは見やすいかも???
晴れてくれー
明日から双眼鏡をもって会社行こうっと(笑)