今日はラピュタ

月が綺麗な夜になった、明日は雪と雨
の予報…ここのところ今年は全然天文ではどれも天候が悪く中止になってしまっている。富山行きも中止になった。明日は大丈夫かなぁ?天気次第の趣味だから、仕方ないけど。。
テレビでラピュタを久しぶりに見る…そういえばこんなふうにテレビをじっくり見るのも、本当久しぶり…。
落ち着いた日常が戻ってきた。その実感がリアルに感じれるようになったけど、なんでか遊びに行きたくないのは何故だろうか? 一人でいる時間がなんとなく良い感じになっている。

デッサン練習に、鉛筆画を書く事にした。仕事中にボールペンで書いていたら楽しかった。こういう感じも久しぶり

お客様に絵を描くと口で言っても理解されないので、下手だがPOPで描いてみた、少し漫画みたいだ。実際に描くのはもっと妖精のような姿だ。少しなんていうか不気味さがある。今日久しぶりだと下手だと思ったけどなんとなくそれでも、描ける事が嬉しかった。…また継続して描いて通常のLevelまで引き上げようと思う。
あれっ?なぜか以前より艶っぽい顔になったのはなぜだろう???
天使をかきながらいて天使を知らないでいたが天使は不気味だと天使だと以前から思っていた。調べるとやはり不気味な天使がいて、時々遺伝子が私の中で先に情報を書き込みされていて、脳内でスイッチが入ると遺伝子が脳に情報化することで再現するような感じがする。その時に本当は沢山情報も母親から受け継ぐような気がしたりする。それか昔知りながら記憶から突然引き出されているのを本人が気がつかないとか…。時々なんでこんなこと考えて妙に確信があるような気持ちになる自分なのかが解らない変な自分であるが、なんとなくいつも正しいきがするのです。それでも本当かなぁ?と思いながら調べるとやっぱり本当だったり。真実は解りませんが、ヒトは記憶データを親から遺伝子で受け継ぐきがします。
やっぱり葬儀も終わり…仕事も以前のように安心して勤務できて…でも時々ふっと…ボーッとしてしまいます。やっぱりなんか寂しいのかなぁ、無理しないでおこう。。