20110829

今日は国土交通省の方が湾岸を潜水して状態を眼視測定しています。
未来は津波を感知して自動的に上下してくれる防波堤を設置してくれたら自然環境にも良いなぁと思います。そしてソーラーシステムをつけてほしいです。合理的(笑)そしてプロペラもつけて風力もシステムに取り入れた構造にすると、素敵〜!日本人にしか出来ないWWWこういう仕事(笑)
海が見えないのも危険ですしねぇ。。
なんて考えてしまいました。

ちなみにスキューバの方は依頼を受けて海に潜り水中カメラで湾岸を撮影するらしいです。。
水深3〜 4メートル
…意外に深い。

ちなみに友達ではなく、その場所で、つかまえて聞いただけですがー(笑)
きちんと答えて下さいました。楽しかった〜ありがたいです(笑)

海は今日も綺麗です。
とにかく海の波がエネルギーになったり 太陽がエネルギーになったりエネルギー作れるならなんでも利用しながら、防波堤をしてくれたら解決しちゃう。
妄想の多い主婦の戯言ですー。