影響

ある人のblogを読んでいた。ものすごいblog…私はなぜか執着した。毎日読んだ
何回もよんだふと、ある日なにかにつけ
影響からかあの人が
こう言っていたと
脳に反射的に入ってしまった。影響…天文とは こういうものだ自然にそう思うようになった。
天文に必要なスキル 調べなくてはいけない内容 、情報を深く追う考え方…常に君はまだ浅い!!といつも言われているきがした…。どれもこれも…私の一部になりつつあった。そして
ある日blogはたまたま、偶然見えなくなった。 理由は解らない。その時 こうして、素晴らしいblogを思いだしながら、思った。こんな事をしていると、自分でやってみようと思わなくなるのでは???解った気になり過信し勘違いするのでは?そう思った時 これではいけないと考えはじめた。

それでも丁寧にblogからいろんな大切な教えを頂いた。そういう意味でとても
とても 感謝している。

でもblogはもう見ない。 私は初心者だ
初心者ながら学ばなくてはいけない事が沢山ある。

不勉強を悔いた。。
それで良かったと思った。この傷あとは
きっと、もっと鍛える為の成長のきっかけの傷あと…

失敗は成功の元
情報は経験じゃない。勘違いを早く気づけて良かった。。
天文はいろんな人がいろんな自分なりの方法で始まる
それでいいんだから
自分なりに、経験して行こうと思う。

ひとつ後悔は
しょっはな、素晴らしいblogを読みすぎた事かもしれない。
勉強の内容が…
十年で足りない気がするの。(笑)

まあ、憧れの人は必要だからいいんだけどね。
多分ちょうど、こんな感じで私は幼い

自戒の為の一日